人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

娘の通う小学校でも

2020年に

f:id:mone11431:20190410162711j:image

 

プログラミングの授業が必修科目になるそうで、私も高校生の時少しくらいかじったのですが、当時の私にはさほどプログラミングに対して魅力が無く、やっつけ授業になっておりまして、少し悔いが残っていたのですが!

 

娘の必修科目にプログラミングが⁉︎

 

なんてラッキー!と思いました。昔適当にやっていた分を娘と一緒にまたやろうと思いまして、今から楽しみにしているところです。

 

地方のIT系のお仕事

 

f:id:mone11431:20190410163612j:image

 

都会に比べるとまだまだ需要に対して、IT系に強い方が少ないと思われます!

国を挙げての必修科目化ですので、娘のスキルアップにつながってくれる事を願っております!

私も何かの時のために無駄ではないと思いますので、この機会に一緒に学ぼうと思いました!

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/coeteco.jp/articles/10368/amp%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgBpfbkmsDCmdsG

 

 

カードでピピッと はじめてのプログラミングカー

カードでピピッと はじめてのプログラミングカー

 

 

 

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)