人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

身分の違い

新聞やTVなどがこぞって、持ち上げる話題が実は触れてはいけないものだったりする事態が、

この前の池袋の事故だと思うのです!

f:id:mone11431:20190425232314p:image

メディアによる最初の食いつきは、どの局も事故の状況などを細かく伝えておりましたが、事故をおこした本人(容疑者)の身分が問題視されてるみたいですね!

 

池袋の事故の次に起きた神戸のバスの事故も、状況は似ているのですが、バスの運転手は現行犯逮捕そして、新聞TVには○○容疑者ときちんと報道されるのに対し、池袋の事故の場合運転手も怪我をして病院に搬送されているものの、現行犯逮捕はされておらず容疑者とも報道されておりません。

この違いに何か違和感を感じるところではあるのですが、結局は裏からの圧力が働くと言った昔からある日本の風潮なのではないかと先入観だけで考えてしまう昨今

私にも2人程子供がおりまして、もしもこの様な事態に遭遇したらと思うととても嫌な気分になるのが現状で

池袋の事故で亡くなられた奥さんとお子さんのお父さんをメディアで拝見しますと言葉が出てきません。

何が正義で何が悪しき事なのか、この情報化された社会で見え透いた事を隠すのでわなく

キチンと筋を通さないとどの様な身分の方でもちっぽけな存在になるのではないでしょうか?

ご冥福をお祈り申し上げます。