人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

本日は娘と一緒

デートしてました!

f:id:mone11431:20190405221859j:image

お邪魔したのは鶴岡市

キッズドームソライ

こちらの方には2度目の来訪になったんですが

子供が遊べるスペースとしては本当によく出来ていまして、上の階は遊びをメインにした「アソビバ」

下の階は工作や絵を自由に描いたり作ったり出来る「ツクリバ」に分かれております!

アソビバ


f:id:mone11431:20190405224337j:image

f:id:mone11431:20190405224332j:image

とにかく遊びたい!と言うような子供さん達が、本気で遊びまくれちゃいます。

入り口からアソビバには階段では無く、スロープ状に右回りで上がって行きます。子供さんが遊び易い様靴下も貸し出ししてくれます!安全性にも配慮されていて、床がクッション性があります!子供達は汗だくになって遊んでますね!

ツクリバ


f:id:mone11431:20190405225222j:image

f:id:mone11431:20190405225210j:image

f:id:mone11431:20190405225217j:image

下の階にある工作や絵を自由に創作出来るブースです。上の階とは違い、子供さんの創作意欲を引き出す場所であると思うのと、滅多に体験出来ない3Dプリンターがありまして、タブレットでデザインを描き、それを特殊な装置で立体的に作り出すと言う装置が使えるのです!

f:id:mone11431:20190405225750j:image

このツクリバでは材料や画材など、何でも使いたい放題なんですねぇ!

f:id:mone11431:20190405225935j:image

子供さんが持つポテンシャルを存分に引き出してあげられるかもしれませんね!

 

今日のまとめ

キッズドームソライは、子供さんの入場料が¥1500とちょっとお高めな様な気は致しますが

子供が我を忘れる位集中して遊んだり作ったりできるそう言う制限無く出来る場所で楽しめる事にちょっとしたプライスレスを感じました!

 

https://sorai.yamagata-design.com/