人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

山形でのおススメサクランボ狩り

f:id:mone11431:20190404145409j:image

 

時期的にはまだ早いですが...

サクランボで有名な山形県!我が家でいつもお世話になっておりますサクランボ園があるので紹介させて頂きます!

 

大町サクランボ園

f:id:mone11431:20190404150158j:image

http://omachi-cherry.com/

他にもおすすめ

https://www.jalan.net/kankou/060000/g2_I6/

こちらの大町サクランボ園さんは、6月上旬から7月上旬にかけて最盛期を迎えます!

我が家では6月の3週か4週をいつも狙って行っております。

理由はブランドである佐藤錦が真っ赤に色付き甘味が最高で食べ頃である事と、紅秀峰が美味しい時期に差し掛かるのです!

私個人が好きなのはどっちかと言うと、紅秀峰なんですねぇ!粒が大きく少し歯ごたえがあり甘味も佐藤錦程では無いにしても、上品な甘さでいくらでも食べていられる感じがします。

 

料金と時間

大人 ¥1500 小人 ¥1200で時間無制限で食べ放題なんです!(ここが魅力的)しかも前日まで予約してありますと¥200引きなんです🤭驚きですね!

 

近隣の施設

天童市は、木材の町でして!有名な物としては将棋の駒と盤。それからオリンピックで使われていた、卓球台などがあります。

そして何よりも温泉が多くて旅行はどこも上質な湯が楽しめます!

我が家では帰りに必ず水車蕎麦さんの鳥中華を食べて帰ります、蕎麦屋さんなのに中華?とお思いでしょうけども、元々はメニューに無くて従業員の方のまかない飯だったのが、人気になり今では看板メニューになっております!

 

   🔻ご宿泊にどうぞ!

https://travel.rakuten.co.jp/ranking/onsen/yamagata/murayama_0007_0_0_0_0.html

    🔻鳥中華の水車蕎麦

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000063/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgB25Saoova1LyuAQ%253D%253D