人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

陸の孤島から孤島に行けるのです

ズバリ飛島


f:id:mone11431:20190419164202j:image

f:id:mone11431:20190419164157j:image

船で3〜40分ぐらいで着くのです!

その昔北前船が酒田の港に入れなかった時の臨時の港として重宝されたそうです。

日本海側は、大陸風の影響をもろに受けてしまいますので、この飛島は防風フェンスの様な役割を担う大事な島だった見たいですね!

 

酒田海鮮市場

f:id:mone11431:20190419165242j:image

https://kaisen-ichiba.net/

こちらがフェリーの発着場所になっております。

何気にグルメの方も充実しております!


f:id:mone11431:20190419180653j:image

f:id:mone11431:20190419180657j:image

こちらにレジャーでいらした際には是非飛島にもトライしてみてくださいね!