人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

今年もそろそろ

 

お祭りの時期がやって来ます!

 


f:id:mone11431:20190411151249j:image

f:id:mone11431:20190411151255j:image

 

毎年5月19.20.21と前夜祭、本祭り、後祭と言った日程で行われます!

今ぐらいの時期そろそろ花見が落ち着いてくる頃から街が騒がしくなってきますね!

今年も子供の行事に参加するでしょうから、楽しみにしております!

 

ちょっと前に東京の方からメジャーなキャラクターさんがいらっしゃった時には、結構一大事でしたねぇ⁉︎

 


f:id:mone11431:20190411154447j:image

f:id:mone11431:20190411154451j:image

f:id:mone11431:20190411154441j:image

 

しかし今年はお隣鶴岡市に!

 

またやって来るそうなんですね!鶴岡市では、初になるのでどうなることやら楽しみと言った所です!

ちなみに酒田の時は、この瞬間の為だけに約2万人位の人々がいらっしゃったそうなので、鶴岡も多分同じ感じになると思われます!

この日仕事していたスタッフは、かなり暇だったそうです!

 

このようにメジャーな方々が田舎にいらっしゃると、いっときのパニックが起きるんですが!

そんな状態もかなりギャップがあって面白いですね!