人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

庄内地方は

豚が美味い🐖

f:id:mone11431:20190331210039j:image

山形県と言うと、A5ランクの“山形牛”もしくは“米沢牛”がメジャーと言うか全国的・世界的に知れ渡ってます!

 

山形県産 米沢牛 サーロイン ステーキ 150g×4枚 最高級品 A5ランク

山形県産 米沢牛 サーロイン ステーキ 150g×4枚 最高級品 A5ランク

 

 

でも実は豚もいけます🐽

https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/gs10602/

頑張ってらっしゃるのが、平田牧場さん!

自分の職場の斜向かいにあるのですが

平田牧場 とんや 酒田店

食べログ 平田牧場 とんや 酒田店

f:id:mone11431:20190331192124j:image

兎に角トンカツが柔らかいし三元豚の旨みが凝縮されていて、一切れずつ大切に頂きますねぇ(笑)ここのお店ではご飯とお味噌汁が何杯でもおかわりできます!しかも地元の食材だけに米も味噌も新鮮で美味しいです😋

 

こちらにお越しの際は是非ご賞味頂きたい!