人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

東京に行くと必ず‼︎

上野御徒町にあります麺屋武蔵武骨さんの

つけ麺を食べます!

f:id:mone11431:20190312222029p:imagef:id:mone11431:20190312222041p:imagef:id:mone11431:20190312222054p:image

知る人ぞ知るのですが、中毒性を通り越してもう破壊力が凄い!麺もモチモチで、見て分かるようにチャーシューが角煮かって言う(笑笑)

そして最後まで飲み干したい濃いスープ!!

大満足の一品です!


麺屋武蔵 ビジネス五輪書 [ 矢都木二郎 ]

場所は変わって山形は酒田市駅東、麺屋新三さん!

f:id:mone11431:20190312222831p:image

武骨さん程濃くないのですが!地元の人の舌に合わせ、始めは濃かったスープの味を優しい感じにシフトして、東京に出張に行かない時は新三さんにお世話になってます!ここのお店もやはり中毒性が強いのでご注意を(笑笑)


残りわずか!酒田のラーメン物語(本)


酒田のラーメン(4食入・特製スープ付)