人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

地元には

大正15年に中国から支那そばが、やって来てその技術を習得してラーメン屋さんを作った三日月軒と大来軒と言うラーメン屋さんがあります!

昔ながらのラーメンなのですが、魚介系のスープで、細ちぢれの麺で自家製(三日月軒は専用の鉄の棒で麺をこねて打ってます。)良い意味でパサっとしたチャーシュー、こんな感じがベースになって現在進化してます。

その1つで三日月軒高砂支店さんに行って来ました!

f:id:mone11431:20190305211834j:image

メニューは、中華そばとチャーシュー麺しかなくて、今回チャーシュー麺を食べたんですが、まさにシンプルで昔懐かしく中毒性(良い意味で)が強くて!スープも美味しいし、麺ももちもちで、普通盛りでもふた玉分あろうかと言うぐらいの盛りで、充分な満足具合でした!

三日月軒は、この他にも何店舗かあるので、次の機会にまた行きたいと思います!

山形は酒田市に来られた際には是非一度いらして下さいねー!