人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

床屋さんの仕事の維持費2

f:id:mone11431:20190321192308j:image

顔そりは、床屋さんに付きもの何ですが!剃刀に使う刃が、今は使い捨ての時代なんですよね!

f:id:mone11431:20190321192346j:image

上の剃刀に下の刃を差し込み使用します。ちなみに会社で刃を用意してくれる所もありますが

(良心的)大体は自腹です.....ちなみに刃の値段は

¥1,000位です!

自分の店では自腹なので、手痛いですね😣

f:id:mone11431:20190321192843j:image

上の道具はうぶ毛トリマーなんですけど、

f:id:mone11431:20190321204817j:image

先っぽが繊細で落とすとなかなかの確率で折れます。しかもパーツは売っていますが取り寄せると、¥470に送料が同じくらいかそれ以上かかるんですよね!

結構テンション下がります🥶

こんな感じで、日々元を取るモチベーションだけが上がっています(笑笑)