人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

自分の乗ってる車なのですが

f:id:mone11431:20190319174547j:image

このタイヤハウス内のリベット(ボタン見たいな止め具)気がつくと外れています!


プッシュリベット エーモン 1933 AMON

こういう奴なのですが、いざ直そうと思い自動車部品を探しに行くと、まぁ〜なかなか見つからないのですよねぇ😣

仕方無く店員さんに聞くと(早く聞け!笑)

他の車メーカーのでも代用可能だそうで、良かったぁ〜と安心しました!

自分の乗ってる車メーカーは(あえて伏せます!)部品が高くて有名なのでちょっと不安だった所なので、自分で修理出来れば安上がりこの上なしと!

合わせて、工賃も浮きました🙆‍♂️

f:id:mone11431:20190319192401j:image

問題が有るとすると、サイドのステップ部分なのですが、ちょっとの衝撃で中の止め具が取れてしまい😣見映えがとても悪いし、振動でカタカタ音がするんで、近く修理しようかと目論んでおります!


【Duty Japan®】ツールボックス トップチェスト 工具箱 鍵付き レッド


【あす楽対象】HiKOKI(日立工機) インパクトドライバー FWH14DGL(2LEGK) 14.4V 日曜大工 電動工具 DIY

こう言ったツールがあると作業がはかどり、かつ子供と一緒にDIYも楽しめますね!

かなり憧れます。

GUNMA-17さんいつも興味深く拝見してます!