人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

今年の調理法を考える


離島遠征の夜!釣ったイカをキャンピングカーで食べる!!

この方たち最高です!!

 

 

mone11431.hatenablog.com

 ズバリのアオリイカ様です!!

いつもは、刺身・炒め・酒蒸し等で、去年はイカ墨パスタで頂いたのです。(これはバリうま!)

今年は、前にやった活き締め(めんつゆをイカに吸わせる)

更に吸わせたらジップロックから取り出し締ます!

きちんと締まると白くなりますが、めんつゆを吸ってると若干茶色いです!

素材をどのように活かそうかと色々考えたんですが、まず一夜干し・燻製・

イカにご飯詰めていか飯!

この三つが今のところの構想でございます!

春が来ていないのに秋が待ちどおしいですねぇ。。。!