人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

こちらの地方にも

f:id:mone11431:20190316191113j:image

もう少しで春がやって参ります!

今年から新しい釣り方をしようかと...!

狭い所に落とし込んで釣りをする通称“穴釣り“

主に、根魚等(アイナメメバル・ソイ)を

狙い撃ちするわけですねぇ!

 

オーナー(OWNER) テトラ玉 3 B-3378

オーナー(OWNER) テトラ玉 3 B-3378

 

そもそも根魚達は縄張り意識が強く、

仕掛けが自分の縄張りに入るとアタックして来ます。

そう言った魚との駆け引き

穴に潜む物達との魚信(コンタクト)を楽しみに

して行きたいと思います!

事の発端はと言いますと、かみさんのおじいちゃんが使用していた竿とリールが出てきまして

竿は綺麗で状態も良く問題無しだったのですが

リールが.......前も後ろもって感じで😣

よし、バラそう!という事で、

f:id:mone11431:20190316232831j:image

パーツクリーナーが切れてまして(笑)

 

KURE パーツクリーナー

KURE パーツクリーナー

 

錆び止めクリーナーでブラッシングですね!

 

ゴリ感も無くスムーズに復活‼︎

f:id:mone11431:20190316232722j:image

手始めに旬のメバルをターゲットにして攻めようかなと、メバルと言う魚🐟別名は“春告魚”と

呼ばれています!そのくらい旬の魚なのですねぇ!

煮ても焼いても、お造りに汁物でも何でもござれです!釣果があったらまた報告させて頂きます!