人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

仕事場の

道具ってあると思うのですが、自分の場合髪を切る事が仕事なので、鋏って思うかもしれないんですけど実は!

f:id:mone11431:20190307223748j:image

こういったパワフルなバリカンである程度髪の形を作って、

f:id:mone11431:20190307223743j:image

小回りが利くコードレスタイプで仕上げていきます。そして最後に

f:id:mone11431:20190307224222j:image

カミソリみたいに毛が無くなるコイツで際のラインをつけて襟の周りを綺麗にしていきます!

鋏で丁寧にしてもいいんですが、バリカンマニアになってしまうと、ある意味で鋏で切るより仕上がりが綺麗です!