人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

地域のお祭り

f:id:mone11431:20190420165330j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B3%B6%E7%94%BA

私の生まれた町なんですが、藤島町と言います!

 

毎年4/20は町のお祭りで、地域の箇所箇所で伝統的な獅子踊りや御神輿を担ぎ賑わいます。

 

しかし

私の子供だった頃と、今のお祭りとでは賑わいが少ないと言うか、俗に言う少子高齢化の影響を受けているので、何ともこればかりはいたしかたないとも言えるのですね。

 

伝統的な行事

伝えていくのは大変な事にだと思われますが、

いつの時代もちょっとした賑わいでもいいので続いてくれたらと心より願っております!

 

f:id:mone11431:20190420175326j:image

藤島町のオススメ⬇️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6005320/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgB1OSr36m0s5lv

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6000739/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgBhqujiv7EgKVn