人生日々楽しく時々ぼやき

アラフォーになる自分が日々の生活で思う事を独自の視点で見て楽しむ。そしてたまにぼやこうと思ってます!

自分の会社でも

f:id:mone11431:20190324181425j:image

床屋が全国的に不足しているせいなのか、インセンティブ(紹介)の制度を設けてスタッフの確保に踏み切る様で、(2手3手で遅れ感があるが)

 

つまり紹介するとお金をあげますという事なのですが、魅力のある会社なのであれば!こんな事をしないでも毎年新卒のフレッシュな新人が入社してくるであろう事だと!

 

しかしながら、そう行かない原因が何か会社に有るのだとすれば!役職付きの方々(SV)が頑張る意外無いのでしょうかねぇ....色々な意味で!

 

スタッフのモチベーション売り上げ信頼関係を上げるも下げるも!無くすも得るも!SV(スーパーバイザー)の器量にかかってるのだと!

早く気が付いて欲しい今日この頃!(信頼は無くすと大変だよね😣)